ありふれた至極普通のタンパク質10.4㎏

男もすなる日記といふものを、男もしてみむとてするなり。野山に混じりて竹をとりつつ、よろづのことにブナシメジ。

「日本語」とかいうイカれた言語

よく考えたら日本語はかなりヤベェ言語だとは思わないだろうか。そもそも「ひらがな」「カタカナ」「漢字」の3形態の文字を使ってる時点で異色である。それに加えて、謙譲語、丁寧語、敬語、もう廻廻奇譚摩訶不思議魑魅魍魎跳梁跋扈アセスルファムKである。…

モンブランの末路

非常に病んでいる。 鎌倉のお土産として買ってきたうめぇモンブランが 帰ってきてから確認したら ヘドロみたいな形になっていた。 自分が運送関連の仕事に就いていたら今頃配達先にブチ殺されていただろう。

学級日誌

もうすぐで21時を回る頃だ。 今日購入してさっきまで読み耽っていた「世界は救えないけど豚の角煮は作れる」の残りのページがどんどん減っていくのがもったいなくて、パソコンへ手を伸ばしブログを書くに至っている。 正直、毎日ブログを投稿しようとすれば…

「アオハル」というプリ機のプレゼンスに感嘆している

こんな記事誰が読んで誰に需要があるのだろうか。 いきなり私のような野郎が『「アオハル」ってプリ機がスゲーんだよ!』と鼻息荒く語る様を見て皆さんの目にはどのように映るのだろうか。 おそらくそっとブラウザを閉じるだろう。 自分だって多分そうする。…

合格最低点と得点調整の罠

前回受験関連の記事を書いたらアクセス数が普段の二倍以上あった。 これに味を占めたので今回も受験関連の内容である。 何のひねりも工夫もないタイトルの通り「合格最低点と得点調整の罠」という受験においてなかなか重要なことに触れるので、今回ばかしは…

大学受験なんぞ怖くない

大学受験を終えてからしばらく経った。 今でこそこのようにブログに稚拙な文章をしたため、シャドウバースとFGOに現を抜かす暇があるものの、やはり現役時代を振り返ると割とつらかった気がする。 「割と」という形容詞で受験が表されているのを訝しんだ人が…

コスメ業界に畏怖の念を抱いている

ロクシタンというコスメブランドを皆さんはご存知だろうか。 女性の皆さんなら造詣に深いと思うが、かくいう私もロクシタンを常日頃愛用し、スポンサー契約を結んでいるといった事実は全くないのだが、今日はそんなロクシタンにまつわる失敗談を1つ。 高校2…

「音取り係」という恐怖の役職

そう、あれは中学校のころ。 音楽の授業には「音取り係」なる聞いただけで五臓六腑が捻じ切れそうになる忌々しい役職が存在していました。 先生はソプラノ、アルト、テノール、バスの4パートに歌の音程だのリズムだのを教えなきゃいけないので、先生が他のパ…